ゴールデン・ルールのブログ

「楽しいと思える範囲でこだわる」がコンセプトの趣味のブログ~紅茶メイン~

タリーズ ティーリスタ®アールグレイロイヤル

先週の日曜日、遠出した帰りにタリーズでちょっと休憩しました。

コーヒーと迷って、アールグレイ風味のフローズン「ティーリスタ アールグレイロイヤル」にしました♪

 

 

アールグレイ風味のミルクティーのフローズンに、なめらかなホイップクリームがトッピングしてあります。
スタバのホイップクリームはもっと軽い食感ですけど、このホイップクリームは生クリームに近い食べ応えがありました。

フローズンなので、ホイップクリームの下のミルクティーには細かい氷粒のシャリっと感があります。

トワイニングやアーマッドのアールグレイとは全く違う香りですが、これはこれで好きです。女子ウケの良さそうな香りというか。ルピシアフレーバーティーとかが好きな人だったら、この香り好きなんじゃないかなと思います。

紅茶本来の味や香りを楽しむ…って感じのものではないですけど、こういう飲み物(冷たくて甘くてミルキーな中に、若干の紅茶フレーバーが感じられるフローズン)だと思って飲んだらおいしいです。

ただカロリーはトールで509kcalと、なかなか高めです。

 

 

合わせたお菓子は「アーモンドミルクとアマニのスコーン」。

温めてもらったら外はサクッと中はほろほろ、あまり甘くない素朴な味で、プチっと食感のアマニがたっぷり入っていておいしかったです。

ちなみにアマニとは亜麻の種で、スーパーフードとして注目されているほど栄養が豊富だとか。

このスコーンはなぜか公式サイトに載っていないのですが、カロリーはおそらく329kcalみたいです。

ということはお茶しただけで800kcal以上取ったということ…あな恐ろしや…

このスコーン、無料カスタマイズでキャラメルソースがかけてもらえるんです!

後で知ったので機会があったらやってみたい。でもそしたら余計カロリーUPしてしまうので飲み物はカプチーノとかに変更かな…(笑)