ゴールデン・ルールのブログ

「楽しいと思える範囲でこだわる」がコンセプトの趣味のブログ~紅茶メイン~

スタバのキャラメルマキアートをカスタマイズ

キャラメル感アップを目指して!

スターバックス ジンジャーブレッドラテ

冬季限定のジンジャーブレッドラテを初めて飲みました。 冬の人気商品らしく、今まで飲む機会がなかったのが悔しいくらいおいしかったです(笑) ほんのり甘くてナツメグの香りが効いていて、ホイップはふわふわで最高でした(^^) 生姜はそれほどすごく効いてる…

阿蘇産の和紅茶&福岡のおみやげ

福岡のおみやげ✖️南阿蘇産和紅茶♪♪

南阿蘇の紅茶専門喫茶店 熊屋

いろんな紅茶が飲める、すてきな古民家カフェ♪

カインズ CAFE BRICCO

カインズの中にあるカフェに寄りました。ここのマフィンはおいしいですよ~。

まくらにも寿命があるらしい

まくらを買ったというだけのお話。

Janatのダージリン

カルディに売ってあるJanat(ジャンナッツ)のダージリンについて。 クセがなくて飲みやすいです。

タリーズ ティーリスタ®アールグレイロイヤル

好きな方にはピッタリです

Janatのセイロンティー

カルディに売ってあるJanat(ジャンナッツ)のセイロンティーについて。 アイスティーにしても、ミントをブレンドしてもおいしいです。

ドリップコーヒー飲み比べ③〜澤井珈琲〜

澤井珈琲というお店のドリップコーヒーをまとめ買いしたので、飲み比べしてみました。

コメダ珈琲で紅茶を飲んできました

コメダ珈琲で和紅茶をいただきました。果たしてそのお味は…⁉

いろいろなメーカーの板チョコ

板チョコって色々あるけど違いはあるのかな?という疑問の答えを探してみた。

片岡物産のトワイニング・ダージリン3種を飲み比べ!

トワイニングのリーフティーのダージリンを全網羅!

カルディでお買い物♪

カルディで全商品10%オフセールをしていました♪♪

トワイニングのダージリン②リーフパックダージリンエクストラ

ダージリンエクストラは、ホットのストレートか水出しアイスティーが◎

無糖の市販紅茶 14種飲み比べ

市販の紅茶で無糖の商品が、いつの間にか増えましたね。その中でお気に入りの紅茶について書いていきます♪微妙だったものについてもチラッと。

ルピシア デカフェ・スペシャル

皆さま、お正月はどのようにお過ごしでしょうか? 長期休暇は夜更かししがちですよね。今回は夜中に紅茶が飲みたくなった時にピッタリな、ルピシアのデカフェ・スペシャルについて書いていきます。↓は公式サイトです。www.lupicia.com 去年お友達のおうちに…

アップルティー特集 ③

今年のアップルティー特集はこれでおしまい。最後にランキング発表!

えいこく屋 ニルギリ

あっさりとした味わいで、アイスティーやアレンジティーに向いている「ニルギリ」。 この夏のお気に入りです。 (12月に追記しました)

アップルティー特集 ②

珍しい紅茶や様々なフレーバーティーを扱うお店、セレクティーのアップルティーです!

アップルティー特集 ①

りんごづくし!アップルティーを飲み比べ。

ドリップコーヒー飲み比べ②〜藤田珈琲〜

ネットでドリップコーヒーをお取り寄せしました〜。

ニルギリでアイスミントティー

前回記事にしたニルギリにドライスペアミントを加えて、アイスティーを淹れました! これがとてもおいしかったので、備忘録も兼ねてご紹介します。 材料 ニルギリ(BOP)…8g ドライスペアミント…小さじ1弱 氷…たくさん ✳︎これで3杯分くらいになるので、多けれ…

コーヒードリッパー2選 HARIO&メリタ

数え切れないほどいろいろなものが売られているコーヒードリッパー。 人気な2つのアイテムを比べてみました!

ドリップコーヒー飲み比べ①〜ドトール〜

意外とお安いドトールのドリップコーヒー。 気合の5種飲み比べ!

安くておいしいドリップコーヒー♪ UCC 職人の珈琲 深いコクのスペシャルブレンド

同じ価格帯のドリップコーヒーの中で1番おいしいです♪

カルディのさくらパイ&スイートサクラティー

カルディの期間限定のお菓子と桜の紅茶。

ティーバッグでおいしい紅茶を淹れるコツ

紅茶の本を読んだり自分で工夫したりして、気づいたことをまとめてみました。私の紅茶のゴールデンルール。

トワイニング イングリッシュブレックファースト(輸入品ver.)

ブラックティーでもミルクティーでも。オールマイティーな紅茶です。

生活の木 ローズガーネット

生活の木の「おいしいハーブティー」シリーズの1つです。 かわいいパッケージで、飲む前から癒されます。