ゴールデン・ルールのブログ

「楽しいと思える範囲でこだわる」がコンセプトの趣味のブログ~紅茶メイン~

カインズ CAFE BRICCO

久しぶりにカインズへ行きました。

熊本県には1店舗しかないのですが、カインズの中でも一部の店舗にしか入っていないカフェがあるので寄って行きました♪

CAFE BRICCO(カフェ・ブリッコ)というカフェで、ここのマフィンがとってもおいしいんです。

 


むらさき芋のマフィンと和紅茶にしました(^^)

なんだかこの和紅茶からも、さつまいもの皮に似ている素朴な香りがします。
渋みは控えめで、優しい味わいの紅茶でした。

紅茶にホコリのようなものが浮いていますけど、この正体について先月、〇〇ちゃんに叱られるで紹介してました。

これは品質がいい証拠で、お茶の新芽の葉っぱの裏に生えている細かい毛(毛茸)なんだそうです。

緑茶で見たことはありましたが、紅茶で新茶ってあまり買わないので、毛茸が浮いている紅茶を見たのは初めてかも。

 

マフィンは中にむらさき芋のクリームが入っていて、ふわっふわでおいしかったです。

他にもいろんな種類のマフィンがありました。

 

 

メロンパンも持って帰る用に買って、帰りの車で食べちゃったので写真はないのですが、小さいマフィンにメロンパンの皮がのっていてかわいかったです(笑)
中にメロン風味のクリームが入っていました。

今回は買わなかったけど、アップルカスタードアップルシナモンもお気に入り♪
りんごの砂糖煮がシャキシャキしてて、とってもおいしいんですよね~。

 

公式サイトはこちら↓

cafe-bricco.cainz.com