ゴールデン・ルールのブログ

「楽しいと思える範囲でこだわる」がコンセプトの趣味のブログ~紅茶メイン~

コメダ珈琲で紅茶を飲んできました

このあいだ、コメダ珈琲へ行きました。

田舎に住んでいるのでコメダ珈琲に行くのは初めて。

コメダ"珈琲"だしコーヒーにしようかなと思っていたんですが…

お伊勢さんの和紅茶 「瑞」という店舗限定メニューを発見!


シロノワールと合わせて注文しました♪

三重県産の和紅茶に、スリランカ産茶葉(セイロンティー)がブレンドしてあるそうです。
そのブレンド加減が絶妙で、セイロンティーらしい華やかな香りと和紅茶の甘い香りの両方が広がり、とてもいい香り♪

口当たりはほうじ茶っぽさがあって飲みやすいです。
コクはしっかりあって、渋みはほとんどありません。

シロノワールが想像していたような甘ったるい味ではなかったので、紅茶の味が負けてしまうことなく食べていて落ち着く組み合わせでした。

メニューに「ストレートのみでのご提供となっております」と書いてありますが、たしかにミルクティーには合わなそうな味でした。

ティーポットで運んでこられるので、2杯は飲めて満足感も高め(*^^*)
それぞれ単品で注文したら、店員さんが親切にもセットにした方が安くなることを、戻ってきて教えてくれました。
なのでシロノワールと紅茶 合わせて900円ちょいでした~☆彡


カフェに行くと、ついついホイップクリームとかのせてあるものを頼みたくなりますが、スイーツとセットにすればとってもお得に飲めるのでオススメです(^^)