ゴールデン・ルールのブログ

「楽しいと思える範囲でこだわる」がコンセプトの趣味のブログ~紅茶メイン~

生活の木 ローズガーネット

今日はイトコからもらったハーブティーを飲んでみました。

生活の木の「おいしいハーブティー」というシリーズの中の商品の1つです。
おいしいハーブティーシリーズは下のURLから見られます。

onlineshop.treeoflife.co.jp

 

イトコからもらったのはこのローズガーネット。

f:id:golden-rule:20220305232516j:plain

ハイビスカス・アップル・ザクロ・ローズヒップブラックベリーリーフ・ローズ・香料ブレンドされています。

ハイビスカスはクエン酸とリンゴ酸が多く含まれていて、どちらも体に溜まった乳酸を分解する作用があり疲労回復に効果があります。
ビタミンCやカリウムも多く含まれているので、美肌やむくみの改善も期待できます。

他のブレンドされているハーブの効能を調べてみても、女性の美容のためのハーブティーといった感じがしました。

f:id:golden-rule:20220305232538j:plain


「沸騰させたお湯を注ぎ、5〜6分おいてからお飲み下さい」と書いてありますがお湯の量が指定されていないので、とりあえず150cc注いでフタをして6分。

ハイビスカスが1番多くブレンドしてあるハーブティーにしては、酸味がガッとくる感じがありません。
酸味が主体の味ではありますが、りんごの甘みのおかげか、優しい味わいです。
ローズティーはたまに淹れますけど、このローズガーネットはそれほどバラの香りの主張は強くありませんでした。

爽やかさもある甘酸っぱいハーブティーで、酸っぱすぎるのは好みではない人にオススメです♪
飲んだ後すぐに口がすっきりとなって、ハーブティーにたまにあるいつまでも変な甘さや酸っぱさが口に残る感じがありません。

お茶の色は商品名のとおり、深いワイン色で私の大好きな宝石のガーネットのよう。
気分を上げてくれるきれいな色で、女子力が上がる気がします笑