ゴールデン・ルールのブログ

「楽しいと思える範囲でこだわる」がコンセプトの趣味のブログ~紅茶メイン~

CELESTIAL (セレッシャル) レモンジンガー


カフェインのことも考えてお茶を飲んでいるので、紅茶はがぶがぶ飲んでいるわけではないんです。でもそれだとなかなかブログを更新できないジレンマ…。

そこで紅茶の記事はちょっと休憩して、セレッシャルシーズニングスのハーブティー第2弾です。

スリーピータイムに続いて、これもお気に入りのハーブティー

英語のつづりは Lemon Zinger。
はじめはレモンと生姜のハーブティーってことかなと思っていたんですけど、生姜はGinger。
なので生姜湯とか苦手でも心配しないでくださいね(笑)。
Zingerは「あっと驚かせるもの、人」「エネルギッシュな人」という意味。
なので「すっきりとリフレッシュできるレモンのハーブティー」といったところでしょうか。

 

f:id:golden-rule:20220113165846j:plain



ハイビスカスを中心に、ローズヒップ、ローストチコリーオレンジピールやレモンピールなどなどをブレンドしたもの。

ほのかにレモンが香り、クエン酸の酸っぱさが効いていてクセになる味で、おいしいです。
酸っぱいだけのハーブティーは好みではありませんが、オレンジピールやレモンピールの苦みが少し味を引き締めてくれている感じがします。
ステビアが入っていないので、変な甘さが舌に残り続けたりしないところがお気に入りポイント。

ハイビスカスが入っているため、色は鮮やかなルビーレッドです。ちなみに、ローズヒップ単体のお茶はこんなに赤くはなく、薄い黄色をしています。

ハイビスカスもローズヒップもビタミンCが豊富で、美容にいいことで有名ですよ。

惜しいのは手に入りにくいことかな…。
いつもアイハーブ(iherb)で450円ほどで買っていますが、楽天にも扱っているお店はあるようです。